よもぎ美人 ~detox&stress free ~ | 日記 | きっかけ★


2010/09/06
きっかけ★


連日わたくしスタッフ飯田が鬼更新しています(笑)
私がよもぎ蒸しに通い始めたキッカケを書こうと思います。

私は、19歳の時に難病になりました。
病名は「血栓性血小板減少性紫斑病」
簡単に言いますと、皆さん怪我をして血が出たらカサブタができますよね?このカサブタ=血小板なのですが・・・。

通常は出血箇所に集まってカサブタを作るのに、私の体内では出血箇所に行かず・・・のり状になって気付いた時には脳の毛細血管にまでつまっていて軽い脳梗塞状態でした。
他にも子宮・腎臓・肝臓・胃など、体のあちこちが異常事態で本当に死にかけていました。

そんな病気にも負けず仕事復帰・結婚と普通の生活を送っていました、が!
周りからの妊娠はまだ?のプレッシャー、そして病気によりひどい冷え症に悩み、最終的には不妊治療で有名な病院に通いました。
ほぼ毎日決まった時間に予約して注射を打ったり、心身共に もう嫌だ!なんでここまでしなくちゃいけないの?とゆう治療もしました。
そして念願の妊娠!・・・しかし流産。それを何度か繰り返していました。

家に引きこもり状態になった私に、親友から連絡があり「良い所連れてったる♪」と言われ、連れて行かれたのが「よもぎ蒸し」をやっているサロンでした。

続く★

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
フェリーク
モトドクターKAZZ
ペッツ Hair&make|秋田市美容室 ヘッドスパ、縮毛矯正、カット、パーマ、弱酸性のやさしい素材を使ったものを使用しています。
トリミング&Dogホテル ファニーテール
手打ちそば くう庵